コミケで買ったやつのこととか最近買った曲とか

今回コミケで買ったCDは個人的当り曲が多かったです!まぁツボ曲なら1曲1000円でも買いますけどね(ぁ


On-Sawmen - HSP(a.k.a Hiroyuki ODA)
というわけで前回紹介したたぶぐらで配布されたHSP名義で自信のミクベストアルバムとなったOn-Sawmen!

新曲としては「Sune●」「Unframent」「Acrossgust」「Unframent (Remix) 」の4曲でしたね〜
前奏の「Hello, World」もRemixすれば1曲仕上がるんじゃないでしょうかね?それかさらに昇華させてchillout Remixとかどうでしょうw

最初の新曲「Sune●」は唯一の非ミク曲でしたね〜 氏の曲では「Water Sprite」以来?のProgressive Houseっぽい感じで独特のキック音がよさげでしたね〜
今回のメイン曲と思われる「Unframent」はさわやかで耳に馴染みますね〜 ブレイク〜サビの開放感はたまりません〜 Remixはいかにも「Hiroyuki ODA」的な感じがw
試聴の時点で超期待していた「Acrossgust」はこれぞツボ曲と言う感じで、中盤にかけての渋めの曲調から一気にブレイクの綺麗目へと昇華していくところが素晴しいです・・・

そういえば今度Hiroyuki ODA名義のアルバムもリリースされるらしいですよ!しかもCDで!HSP含めHiroyuki ODAファンなら注目です!


Hi-TRANCE AIRLINE - LINER
こちらはジャケがかんざき先生のミクトランスCD。情報載ってたから買ったけど何気に知ってる人が出てました。Taishi氏とかClean Tearsとか。(Clean Tearsとか私的には懐かしい・・・)
なんかいかにもトランス!って感じで自分的にはなぜか馴染めない感じがしましたw ってか意味が解りませんね(ぁ


Stir up Club Edition V2 - AlliumProject
Taishi氏主導のこちらもミクアルバム。相変わらずコアな曲が多いですねw Recollector (Original Mix)はいい意味でTaishi氏っぽくないw
オマケで貰ったインタビューも聴きましたがいいセンスしてらっしゃるw Nhato氏の声が職場の先輩にしか聞えなかった・・・


Luz:Rain - RIGHT STAFF
らいすたさんのところでは純粋なオリジナルは久しぶりですねー どの曲も綺麗目でいい感じですがKarasuさんの「Cry (One's Heart Out Mix)」が一番好きでしたね〜


Reteke - Blasterhead
Blasterheadの新譜です〜 ビジュアルアーツからのリリースでしたね。前回のオリジナルがハードコアオンリーだったのと、同じくビジュアルアーツから出てたKeyのRemixアルバムが期待はずれだったので今回はどうかなーと思ってましたけど、今回のは中々聴き応えのあるアルバムでした!
「Tempest ][」とかはかなりいい感じです!


AMbienna - MAYA AKAI
最後にらいすたの既刊から〜 以前から気になってましたが、今回掘り出し物で見つかったらしくGET! こういう曲欲しかったんですよ〜 これを寝ながらかけて寝ると凄くゆったりして最高です... もっとこういうアルバムないかなぁー

とまぁこんな感じで・・・ 次は春のM3ですかな?

次はBeatPoatで買った曲から。


Virginia - June-voice
上にも書きましたがSSR(Sevensenses Recordings)久しぶりの新曲!しかもMUZIEで散々聴いたJune-Voice氏のメジャーデビュー曲!
最近SSRは目立たなかったので告知見てもう出てるのかよ!って感じでしたw

中身は超ツボ曲!ブレイクの透き通った感じとその後の盛り上がりが最高です!大当たり!

しかもRemixはHiroyuki ODAKyohei Akagawaでかなりいいコラボ!Hiroyuki ODA Remixはあの方らしいノリの良い一曲に!一方Kyohei Akagawa Remixは彼らしくない(?)独特な曲調のProgressive Houseに仕上がってます。ブレイク明けのあのなんともいえないテンポが聴いてるとクセになってきますw

どの曲もかなりオススメなのでとりあえず試聴してみてくださいな!

そういえばSSRはこれから細々とリリースを続けてから休止するみたいですね・・・ そして新たにKenji Sekiguchi氏主導で「Otographic Music」がスタートするみたいですねーこれは期待大ですよ!


と、まぁ長くなりましたがこの辺で・・・ たまにはこうやって適当に書きまくるのもいいかなぁー