久しぶりに色々と

スッゲー久しぶりに書くこのカテゴリ。

最近はiTunesでは飽き足らずBeatPortとかの専門的なところで曲漁ったりしてます〜
やっぱりじっくり視聴できるのは良いですね。iTunesなんか頭のキック音しか聴けないとかじゃ全く解らんじゃないか。

最近の理想はプログレッシブと美メロ系の合わさったような曲ですかねぇ・・・ただプログレッシブなだけじゃ物足りないし美メロだけじゃありきたりだし・・・

みたいなこと書いてますが所詮はただ聴くだけですからなんとでもいえますよね(鬱

とりあえず最近のヒット曲とか↓(曲自体は古いやつもあるけどね)


On a Good Day (Daniel Kandi Remix)-OceanLab
One Wish [Daniel Kandi & Mark Andréz Remix]-Evbointh

やっぱダニカンのリミックスは良いね!自分が求めるものを原曲を残しつついかにもダニカンっぽい曲(謎)で仕上げてくれます。
最近ちょっとマンネリ化もあるけどまだまだいい曲作ってほしいよね!


Andy Blueman-Sea Tides EP
Circles (Andy Blueman Remix)-Robert Nickson
Lego (Andy Blueman Remix)-Waterspark

Andy Bluemanはレビューから入りましたが素晴しいですね。しっかりとした曲調なのにじっくりと静かに入ってくるブレイク・・・・ 静かでゆったり過ぎるくらいなのにブレイク明けもしっかりと曲調が崩れない所が素晴しい。
ただSea Tides EPはやりすぎな気もしますがww


LightSong (Hiroyuki ODA Starlight Remix)
インカーネイション (Hiroyuki ODA Remix)

Hiroyuki ODAことHSPの自曲Remixですね。
LightSongは前回のRemixの原曲重視なところを一新させて見事なダンストラックに昇華させられていますね!
原曲の雰囲気を残しつつまさしく「Hiroyuki ODA Remix」ではないかと。氏の名曲ともいえる「Cataract」や「Rise」と並ぶ1曲に仕上がったのではないでしょうか。
一方インカーネイションは自身の曲ですし、元の完成度も高かったために無理に「Remix」しているという感じ。有料配信で「Remix」というには少し物足りない感じでしたねぇ〜
コレに関しては多分本人より依頼して出させた方も悪いんじゃない? まぁ無料公開してた曲だし普通にリリースするだけじゃDL数も延びないっても解るケドね。

まだまだ書きたいけどまた今度・・・