冬鳥&漂鳥がやってきたぞーーー

この間の新潟でモズの高鳴きをたくさん聴きいて「秋だなぁ〜」とか思ってたんですが・・・

本日メジロを今期初確認!ジョウビタキ君は既に先日見ていたのでいよいよ本格的に冬なんですねぇ〜

不忍池もカモ達が溜まりだしたようで〜 今年も学校帰りの冬鳥ウオッチングが楽しみな季節になりました〜♪
大量のオナガガモキンクロハジロ達に気を取られていると、奥のほうをバンがスーッと横切ったり、突然カイツブリが姿を現したりするのでカモだけで満足するのは勿体無いですww

餌付けに関して最近は厳しくなりましたね〜 自分も本格的に看板類が立つようになってからはあまり与えないようにしています。
あそこのオナガガモは人に懐きすぎてハトも寄ってこない位だからなぁ・・・