色々ありました

何とか生きてます。色々大変でしたが。

例の震災ですが、自分は丁度岳南鉄道を撮影に行っており、比奈で撮影中に被災。岳南が止まり帰れなくなったので徒歩で吉原駅まで歩くも東海道は完全ストップ・・・。
仕方ないので比奈でご一緒した方々とネカフェで泊まる事に。そこで事の重大さと悲惨な現実を目の当りにしました。
つい先日まで撮影に行っていた場所が地震で被災し波に飲み込まれ・・・。初めてTVでその映像を見たときは恐怖で言葉も出ませんでした・・・。

貨物も甚大な被害を受けたようで、仙台臨海や石巻港はほぼすべてが壊滅的。福島も海が近い小名浜駅は飲み込まれてしまいました。京葉臨海の浜五井にあるコスモ石油は大爆発を起こし、貨物の詰所も全て吹き飛んでしまったとのこと・・・。
他にも205や721、そして92レを牽引していた1039なども巻き込まれてしまい・・・ 鉄道業界は壊滅的なダメージを受けてしまいました・・・。

たいしたことはできませんが自分にも何か出来ればと早速募金や節電など取り組んでみております。またFridayと話し合って、被災した臨海や石巻港絡みで、当サークルの本の売り上げから募金しようという案が出ています。次のイベントは5月までありませんが先払いということでやります!力を合わせて一刻も早い復興を目指しましょう!



重箱の隅
そういえば今更なんですがツイッター始めました。右下に出てますんでチラッとでも見てくだされば幸いです・・・。
あと、掲示板はそのうち直ります。気長にお待ちください・・・