秋田遠征2日目

2日目は富根の宿に構えて徒歩で昨日の撮影地へ向かい1号リベンジです!

朝、目が覚めると空には星が・・・! コレは行くしかないと気合を入れて歩きました!

撮影地に付く頃には朝焼けが・・・


明け行く空を仰ぐ

そしてポイントで構え通過時刻には凄い光線に! 架線柱影が出て心配な面もありましたが、数分遅れてきたおかげで問題なし!


いやぁ・・・来てよかった・・・


しかし!この後モヤがかかり曇ってしまいました

でも明るい曇りなので昨日ほどの露出ではなかったので綺麗に撮れました!赤カマの赤が弱まらずに撃てました〜

あけぼの撮った後に同区間のストレートに移動

そして75牽引の1653レ!牽引は116!

東北本線では中々無いようなストレートで撮影できました〜

そして続行日本海 

連番でした!今回トワガマなしのローピンオンリーで最高です!(>_<)b

続行の3099レはちょっと地味な元長岡ガマでした〜

コレを撮って移動〜 臨海とDDを撮りに! と思ったのですが、やはり土日運休のようで・・・

仕方ないんで別のポイントに向かって75撃ちましたが草ボーで微妙(´・ω・`)

その後はやることも無いので荷物預けて男鹿線乗り鉄でしたw 男鹿駅の雰囲気がとてもいいですw 船川港線の跡でも巡ってみたいなぁ〜

そして〆は秋田バルブ!

1本目は被りながらもベスト停止位置!

2本目は雪対策と思われるすずらんテープが邪魔で思うように撮れず 折角のひさし付き赤ガマなのに。。。

参考にこんなやつです@右下

そしてあけぼの到着5分前に到着するバルブ最大のメイン!DD重連貨物は・・・ 普通にカマ出しでした・・・(基本停止位置がホームより先の影響) 
しかしDDの停止位置にもすずらんテープが・・・ これじゃあ停めてくれても撮れないよOTL

そんなこんなで秋田遠征終了でした! 秋田はまだ撮りたいもの(臨鉄とかDDとか男鹿線とか)あるんで何かの機会にまた行かないと・・・・