夏の終わりの涼しい日

さきほど我が家のビビリの方のインコが命を引き取りました。

詳しい年齢は解りませんが、飼い始めて5年ほどだったと思います。

自分が近くの図書館の近くで鳴きながらフラフラと飛んでいるのを見つけ、近くにカラスや猫もいたことから必死に追いかけて、やっとの思いで捕まえて、暴れながら家に連れてきたと思います。

色々あって家で飼い始めたのは1ヵ月後くらいでした。

やはり捕まえてきたとあってかまったく懐かず逃げてばかりでした。 それでも大好物のパンを持って行ってやると喜んで食べていました。

3年前に親が2匹インコを買って来て、1羽は環境が悪かったのかすぐ亡くなってしまいましたが、もう1匹はスクスク成長して今の噛み付きバカインコでした。

でもバカインコもやはり話が伝わるのか良く鳴きあったりエサを交換したりしてました。

最近少し息が荒かったんですよね・・・ 最後にあげたパンは2日前でした。 朝少し残ったから今日もあげようと思ったんですが・・・残念です。。。

無理矢理つれてきてごめん 今まで頑張ったね。 今度は広い大空だからめいっぱい飛び回ってきな。

今までありがとう おつかれさま....

BGM:Over the Sky 〜空の彼方へ願いをこめて〜 - Ivy