千葉の魂

清川の撮影地の神社をうろついたときのスナップを載せて行きますね〜


コケ薫る入り口へと

階段からいきなり雰囲気良すぎです。 コケの香りを感じられるようにと撮影してみました。


ヤシと神社と初夏の森

階段上がると神社が広がります。 初夏の新芽がとてもさわやかでしたねぇ〜 千葉らしくヤシの木も植えてありましたw

この森は奥へと続く・・・・

神社の奥にあった鳥居の奥に上がれる道が・・・ その先へ進んでみます。


道の先へ・・・。

風が通り抜ける森を進みます。途中でエナガの小群に遭遇 人間を恐がる気配も無く、様子を伺いに近づいてきます。 鳥を知らない友人に説明しつつ、エナガのけなげなかわゆさに心安らいでましたw


何のためのものだろうか・・・。
奥についてみると祠が・・・なんの気なしにちょっと開けた場所にそっと立っていました。
なんかこういうのってRPGの序盤に出てきて終盤で実は重要な場所だった・・・。 みたいな雰囲気を私的に感じてました(w


まわりを見渡すとその脇に少し草生した上り坂の道が・・・一瞬獣道かと・・・。

時間もあったので進んでみましたw その先は倒木があったり、道が細くなったりくねっていたりしていました。
なかなか雰囲気が良くて、しかも風が強くて木が揺れるざわざわとした音が・・・ こりゃRPG気分拡大ですよw

この道はどこへ続くのか・・・。

奥についてみると神社の真上についてしまいましたw 降りれそうになかったので引き返しましたが、少しワクワクした気分を味わえましたね・・・。 またここらはたずねてみたい・・・。