北海道で最高気温6度記録

例年ならもう毎日のようにマイナスを下回り、雪が積もるはずの北海道の札幌・・・
しかし今年は何かが変わってしまっています。

最高気温が6度 そしてあまり雪も降っていない 各地のスキー場で一時閉鎖が相次ぐ 12月で9月並の暖かさ・・・など 今年は去年が寒かったためか、煽り?を喰らってか全国で温暖現象が相次いでますね。

自分自身も来週新潟に行くので雪を期待していたのですが、平地ではまだほとんど積もっていないとのこと・・・。
「去年寒かったから今年は暖かくていいや〜」 なんて言ってる人も多く居るんだろうなぁ〜なんて思いつつ そのうち「今日は12月なのに何か暑いなぁ」になるんじゃないかなんて考えてたり。 そこに人間が住んでいる限り日々の変化は避けられない と某ゲームでも言ったもんですが、これ今年は人事じゃなくなってきますよね。

そりゃあ一人で何かやったって変わんないじゃん じゃ無くて・・・ 一人でもでも多く・・・って考えないといけないですよね
自分の出来ることに限界決めてどうする! なんてセリフもありましたが・・・ 一人でシャワーを1分短くする これを1年間やり続けるとCo2が年間32kg削減できるそうです。

まぁこんな努力しなくてもクリック募金するなり、本物の募金するなり 物を大切に使うなり・・・何でも出来ますよね。

今日のニュースが衝撃的だったので、解る人には解るネタを交えつつ本気で書いてみました

参考になるアド?
クリックで救える命がある
チームマイナス6%
暇があったら覗いてみてくださいよええ