今日はうちのインコをごしょーかい

ではでは以前書こうとして全消ししてしまったネタを引っ張り出しますw

家には2羽のインコを飼っております。1羽は緑+黄のセキセイインコで、もう1羽は赤+緑のコザクラインコです。

1匹は2年前に自分が近所の図書館から出てくると目の前をヨロヨロと飛ぶインコを発見。すぐ横を車も走っているので捕まえて保護しようかと考え(←保護って・・・w)、追っかけまわしまし低いところに止まった所を素手で捕まえ、持っていた袋に入れて持ち帰りました。家には1年前に旅立ったインコのカゴがあったので、それに入れて飼うことになりました。 どうやら市販で売られているインコで、まだまだ若いようだったので、どうや篭脱けのよう。そしてそれ以来うちの家族の一員に!

こいつはいまだにあまりなつかず(とはいえ少しはなついてますが)相変わらず気が弱いですw

そして問題児な2匹目

こいつは親がもう1体欲しいとか言い出して突然買ってきたのです・・・w



で、かって来てすぐの時はかわいかったなぁ〜 エサをあげると喜んで食べたり・・・指に顔をこすらせたり・・・スリッパがお気に入りで1度もぐったら出てこなかったり・・・・大きくなったらきっとなついて手を出すと乗っかってくるんだろうなぁ・・・なんて考えてました〜。

甘かった・・・・(汗

そう・・・いつの間にかでかくなり、くちばしもデカく鋭くなって・・・なついてるといえばなついてるんですが・・・しかしかごに指を近づけると・・・物凄い勢いで飛びついてきて、でかくて鋭いくちばしでガブガブ噛んできます・・・もう痛いのなんのって・・・普通に血がでます(汗
そしてカゴに近づくものは何でもかんでも噛み付いてきます・・・。良く父親が昔から家にあるカッコウの鳴き声がするおもちゃと戦わせてますが・・・(汗

で、鳥カゴに敷いてある新聞紙や広告を引っ張り出して上手に細く噛み切って、尻尾に装着してます・・・着飾っているつもりなのかな・・・? で装着し終わってもまだ噛み千切っていて、今度はカゴの奥のほうに巣の様な物を作り出して・・・。 掃除が大変だと母が言ってました・・・(汗

・・・・これでも一応肩とかには乗るんですよ。。でも手を近づけると噛むので、開けっ放しにしておくと隣のインコに呼ばれてか勝手に出てきます。でタオルを使って持ち上げてやっと肩に乗せます・・・。でも耳元ででかい声で鳴くわフンはするわで・・・・(´・ω・)

・・・・なんかこいつに完璧なめられてる気がしている我が家なのでした。
ちなみにこいつは卵をもう20個近く産んでます。※これでもメスですが何か?

とまぁこんな凸凹コンビですがかわいがってやりますともええ。